2015年8月アーカイブ

20150810 日記

| トラックバック(0)
2015,8,10月

image.jpg
◯ ロケハンが終わり、一旦大阪に戻る。宿に挨拶し、函館空港へ。

◯ 空港行きのバスに乗って、ちょっぴり一人旅気分に浸っていると、途中の停車駅でバスの外から爆笑する声。なんだか賑やかな人等が乗ってくるのかなぁ、と思って窓の外を見ると、また《みにまむす》(ex:赤犬)の面々がそこに!
image.jpg
僕を指差し大笑いしている(笑)
大阪からの奇跡。サイコー!

20150809 日記

| トラックバック(0)
2015,8,9日

image.jpg
image.jpg
◯前夜、函館元町公園の民族芸術祭に《みにまむす》を観に行った。
馬鹿受けの大盛り上がりで、僕も大阪へのホームシックを解消(笑)
image.jpg
◯函館の街を自転車でロケハン。自動車じゃ細かく回れなかった箇所を散歩するようにフラフラと。朝から夜まで一日中サドルに座ってたせいでお尻が痛い(笑)

20150807 日記

| トラックバック(0)
2015,8,7金

◯ 函館の街を歩いていたら、大阪のバンド《赤犬》のグッチさんから着信が。

『いまバスから西尾くん歩いてるの見えたんやけど』
えええええええ????

なんと《赤犬》のミニ・ユニット《みにまむす》として、
函館民族芸術祭に出演する為に函館に今日着いたのだという。
すげー偶然!
image.jpg
函館での長期滞在の矢先に、大阪の知人で、しかも『ソウルフラワートレイン』の作曲者もいるバンドと会えるなんて、なんて幸先良いんだ!!
これはライブ観に行かねばなるまい。

◯ 本日もロケハン等。大阪や東京と比べ、涼しいのがありがたい。
image.jpg
◯ ロケハン終了後、宿がホテルから民宿に変わった。浴場があるのでゆったり湯船に浸かって明日への英気を養えるのが嬉しい。




20150806 日記

| トラックバック(0)
2015,8,6水
◯ 函館入り初日。ホテルに戻ってハンバーガーを食べながら、大阪の相方が『タッカンマリ』食ってるってFacebookを眺める(笑)
image.jpg

20150805 日記

| トラックバック(0)
2015,8,5水
◯ 東京2日目。衣装合わせ。ぐったり疲れる長時間だったが、打てば響く衣装部さんで、すごく楽しかった。明日からは函館。image.jpg

20150802 日記

| トラックバック(0)
2015,8,2日
image.jpg
◯ 駅で向こうから来た男が、じっとこっちを見て、パッと笑顔になった。『あれ?知り合いかな?』と思ったら大声で何か言ってきた。よく聞き取れないのと、精神疾患の人のようだったのとで、笑顔を返してそのまま改札を出た。だが振り返ってもまだ彼は僕の方を見て笑顔で叫んでいて、その時ようやく聞き取れた。

『大丈夫やで!大丈夫やで!』
『マルやで!マルやで!』 

...おお!これは吉兆!!鳥肌である。
明日から月末まで映画『函館珈琲』の準備と撮影で大阪を旅立つのだが、このタイミングで良い兆しをありがとう、『ツインピークス』に出てそうな人。